認定NPO法人 自然環境復元協会 Association for Nature Restoration and Conservation, Japan

Home<企業・行政関係者の方へ

企業・行政関係者の方へ

私たち自然環境復元協会は、自然環境の復元の知識・技術・実践活動に関するスペシャリスト集団です。自然環境の復元活動を通して、ヒトが心豊かに暮らせる社会の創造をミッションに、日本全国で環境保全と復元に関する活動を行っています。
 

全国各地での環境復元活動

生物多様性ある自然環境の再生と、自然とヒトの関係性の再生を目指し、「自然環境の復元」「農山漁村の活性化」「環境人材の育成」の3つを軸として、全国各地の環境再生医とともに、地域における様々な環境再生活動を行っています。
 

恊働で日本の自然を守る

これまで、全国各地の行政、企業、学術団体、市民団体等と連携して、里山に代表される日本の自然環境の保全活動を実践してきました。日本の自然を守り、育て、未来への橋渡しをするため、多様な主体とのネットワークを形成していきたいと考えています。
活動報告書_2008
 

身近な自然を守る新しい支援のかたち

東京近郊を中心とした都市部やその近郊にも多くの自然が残されています。この自然を守るべく、様々な保全活動をされている方々、団体等があります。しかし、その構成メンバーの高齢化や人材不足などの問題を抱え、継続的な活動に支障を来している団体もあります。その問題を少しでも解決するお手伝いとして、ボランティア派遣システム『レンジャーズ プロジェクト』を立ち上げました。現在、企業や団体様の新たなレンジャーズ立ち上げも開始しております。
詳細はこちら


PAGE TOP