認定NPO法人 自然環境復元協会 Association for Nature Restoration and Conservation, Japan

これまでの協働事例

企業・市民団体との恊働事例を紹介します。

<事例紹介①>

NEC ソフト様のCSR活動に参加。新木場駅前のチャリティハーブガーデンにて、

ラベンダーの収穫作業を協働で行いました。

刈り取ったラベンダーは、乾燥後、気仙沼の仮設住宅内で加工され、

その販売による売上は、当協会が行っている震災復興支援プロジェクトにご寄付いただきました。

 

<事例紹介②>
2011年10月15日、16日に江東区民祭りにTOKYO RANGERSの活動として参加しました。
2011年の7月にラベンダー収穫でお手伝いしたNECソフトさんとNPOグリーンワークスさんのブース運営のお手伝いです。

 

ブースでは新木場で収穫したラベンダーを使った色々なハーブクラフトを販売しました。
このハーブクラフトはすべてNECソフトの社員の方々が手作りされたものです!

ブース全体がハーブの良い香りでいっぱいでした。♪

今回はクラフト販売の他に手作り石鹸のワークショップのお手伝いもしました。
この石鹸作りにはハーブから抽出したエキスが石鹸の生地に混ぜてあります。

石鹸作りワークショップも子供から大人まで大人気でした。

初日は雨が降りお天気が良くありませんでしたが、二日目は晴れて暑いくらいの陽気でした。
この売上は自然環境復元協会が行っている東日本大震災の被災地支援プロジェクトに寄付いただきました

上記以外の事例もございます。詳しくはお問い合わせください。

▶補助金・助成金実績はこちら


PAGE TOP

CONTENTS