認定NPO法人 自然環境復元協会 Association for Nature Restoration and Conservation, Japan

ご支援のお願い

豊かな自然環境を維持するため、皆さまのご支援を必要としています。

 

場所を支援して自然を守る。

<支援を必要としているフィールドの一例>

北海道旭川 斎藤牧場

石ころだらけだった山を、牛の習性をいかし草地を作る「蹄耕法(ていこうほう)」によって豊かな牧草地に変えた牧場。80ヘクタールの牧場内を、放牧されている牛がのんびりと歩いています。

自然と営農が共生する山地酪農は注目を集め、大学の研究者や農業関係者の視察が絶えません。

牧場内では幼児教育やグリーンツーリズムも行われており、自然の中で過ごすことで、豊かな心と自然への関心をはぐくんでいます。

 

牧場内の自然を維持・保全するための支援(寄付)をお願いしています。

いただきましたご支援は、牛や自然に配慮した林道の整備や周辺環境の生物調査などに活用させていただきます。

 

 

自然豊かな場所を作って自然を守る

 

ビオトープを設置しませんか?

 

設計から施工、管理、その場所を利用した環境教育までトータルで実施、身近な自然から生物多様性の達成を目指します。

豊かな自然は社員憩いの場として、また、解放することで地域の方の交流場としても活用していただけます。

CSR活動の一環として、自然復元を一緒に始めてみませんか?


PAGE TOP

CONTENTS